火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前の週末火の玉通信

0423土曜2週連続で、管釣りin座間養魚場with Nさん。前週のリベンジなるか?6時スタートだが、相変わらず朝マズメらない。もっと早い時間がマズメなんだろうな。この日は何とか7時前に1stキャッチし、ボを免れた。その後、9時頃に放流があったが、見事に空振…

沈黙の5時間

0416土曜管釣りin座間養魚場withNさん。16号線を使わずに到着。前週に来場したNさん情報の通り、理不尽にも手前のポンドが持ち帰り専用になったので、自ずと奥のポンドに。アンチフライマンの姿勢が鮮明ですな。朝マズメを狙うが、見事に空振り。雨もシトシ…

溝と畝

0409土曜朝畑。まずはネギ苗定植用の溝を掘る。これが何度経験しても難しい。そこに苗を植えたが、3週間前に買った苗のため、ちょっと傷んでおり、ちゃんと育つか結構心配だ。この日はこれにて撤収し、かみさんと柏の絶品ラーメン屋に遠征。いやはや、何度食…

See you again、7ヶ月後

0402土曜新年度スタート。決意の一年ですな。新年度初っ端の週末は、今シーズン最後のしらこばとFA。始まりがあれば終わりがある。この日も友釣り。流れるプールではあまり実績のない、友釣りでは初のスペースに釣座を構える。攻めるポイントとしては悪くな…

年度末の週末

0327土曜この日は管釣りには行かずに、まず畑。ほうれん草と、ラストとなるネギ・パクチー・水菜を収穫。翌日の天地返しに備える。ほんで、かみさんと絶品と評価する柏のラーメン屋へ。トッピングのほうれん草がなく、採れたての我が家のほうれん草を是非、…