火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畑作業もほどほどの特記事項なしな週末火の玉通信2週分

0514土曜雨もあり、畑にも行かずに家で過ごし、買い出しついでに野田来来亭でラーメン&チャーハン。しょっぱくて、いいね。一番搾りのサンプリングをパン屋さんでやっているので、普段は発泡酒か第3のビールな俺は、せこせことパンを買いつつ一番搾りをいた…

さらば、上島竜兵。

悲しくてやりきれない。年齢が近く、酒のエピソードもシンパシーを感じ、勝手に、いつか一緒に飲めるチャンスがあるんじゃないかと思ってた。これから太陽様が、ダチョウ倶楽部として、あるいは有吉と、竜兵会メンバーと、太田プロの後輩と、出川と、さらに…

2022GW終盤

0507土曜朝畑。余りにも激しい共有スペースの雑草をむしり取る。薬で除去したいが、野菜に悪影響がでると、周りに迷惑かけちゃうんでね。昼は、春日部のラーメン屋へ。ここのラーメンは節系ではかなり秀逸なスープなので、リピートしている。いや、相変わら…

2022GW中盤 なりた

0503憲法記念日まずは畑。日曜に買っておいた追加の中玉トマトの定植や、きゅうり用のネット掛けしたり、いんげんの種を蒔いたりしてお終い。昼メシはなんだかんだで上尾方面まで行き着いてのラーメン屋。店内も広く、味もあっさり系で当たりでした。戻って…

2022GW序盤 ラーメンドライブ

有休を使わないため、分断GWの始まりは、昭和の日からの3連休。0429金曜 昭和の日前日の久々の店飲みの影響で、朝は役立たず。昼飯は春日部のラーメン屋で、つけ麺。苦手な極太麺もつけ麺パターンなら大丈夫かと思ったが、やっぱり極太麺極太麺であり、完食…