火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとガタがきてまして。。。

有休消化を利用して、保険証が失効する前にいくつか病院へ。まずは、耳鼻科。とにかく耳の中にカサブタができては痒くてそれを取ってしまい、ぐじゅぐじゅになり、またカサブタができ剥がす、という無間地獄に陥っていた。これが数ヶ月続いていたので、前も…

有休管釣り×2

1月は、ほぼ週2日勤務という形態にしているわけで。1112有休だいぶ久方ぶりの幸楽苑でラーメンを食べてから、しらこばとFAにて午後から3時間の釣行。かなり良くないポジションに入り、移動しながら、最後は中層の巻きでのキャッチもあり、計6尾かな?やはり…

人生には、飲食店がいる。

コロナによって、外で酒を飲む回数は激減した。その分、店で飲む機会があると、妙に気分が高揚し、最後は記憶をなくすようになっている。年末年始にサントリーが流していたCM「人生には、飲食店がいる。」を何度か見た。ブルハの「情熱の薔薇」をバックに、…

2023初書き込み

今更ながら、明けましておめでとうございます。戦争が終結するよう、コロナが収束するよう祈っております。そんな俺は、今年の2月末で定年退職します。いろんな不安はあるが、それもまた人生。死ぬまで生きよう。さて、正月の管釣りはじめは、有休の1月6日。…