火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か、俺の左の身体の痛みを消してくれ

0220月曜ついに、とうとう、節目のバースディ。午前中のんびりと過ごし、ふと天気予報をみると、管釣りに行こうと思っていた翌日が強風予想だったため、前倒しし、しらこばとFAに向かう。昼前の来場ではなかなかいいポジションは確保できず、また低活性の時…

Reborn as 60storm

0216木曜会社の先輩企画の麻雀&飲み。麻雀は、メンバーのほとんどが、参加した他の先輩の送別会以来約4年ぶり。いやー、麻雀は楽しいなぁ。時間が過ぎるのを忘れてしまう。飲みも含めて、感慨深い一日だった。皆さまどうもありがとうございました。ヒデキ、…

バレンタインデー・トラウト

0213月曜雑務をして、夕方3度目の神経ブロック注射を射つ。0214火曜バレンタインデーに朝から管釣り。フルでやる予定なので、別プレイヤーに干渉されないポジションを確保して日の出前にスタート。だが、うまくいかず、あまり客のいない間にランガンし、1st…

やわやわラーメン2days

0206月曜畑にて収穫&ビニールハウス内の種蒔き。 0207火曜息子の引っ越し関係で都内へ。昼飯は珍しくいきなりステーキと、やや重め。0208水曜しらこばとFAにて1日管釣り。いやー、朝も夕方もマズメはないですねぇ。底にへばりついてますねぇ。暖かいのが救…

I shall be released.

0201水曜午前中、有休ではあるが会社とちょろっとWeb会議を実施。その後、しらこばとFAで管釣りしようと出向くが、結構混んでるし強風予想ということもあり、心を鬼にして引き返し、畑に行く。といっても、風が強くなり、特に畑でも大したことはせず終了。家…

Walk this way.

そうか、2月2日は俺の敬愛するシド・ビシャスの命日だったか。I did it my way.0126木曜さあ、連休の始まりだ。夜、お客さんと飲み会。楽しく飲みました。0127金曜病院で半年振りの神経ブロック。効かない。。。0128土曜こくのない量だけ多い味噌ラーメン、…

定年退職までのファイナルカウントダウン

いよいよ2月に突入。このブログでは大体週末の出来事をエントリーしているが、いまは有休使いまくりで、曜日感覚がかろうじてある程度なので、ペースが掴みにくい。0122日曜かみさんの実家へ。用事を済ませ、昼飯を食べに評価の高いラーメン屋をググる。第一…