火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末ノン管釣り火の玉通信3部作 車の話

右足の付け根から足の裏までが痺れたりつったりで、やけに重い状態のまま迎えた、管釣りのない週末活動報告。

その1。車のメンテナンス
リコールを受けていたラフェスタをディーラーに持っていき、ついでにエンジンオイルの交換と、すこぶる調子が悪いエンジンのチェックを依頼。喘息のような感じで、アクセル踏み込んでもなんかゼロゼロしてうまく伝わらない状態。
代車はマーチ。キーレスなど、いろいろ進化してるなー。マイラフェスタとくらべ、ダイレクトに力が伝わるなー、と乗り心地をちょっとだけ楽しむ。
夕方ディーラーに戻ると、エンジンそのものというより、それを支えているシャフト的なものに亀裂が入っており、振動や音が大きくなっているとのこと。これを改修してからでないと、次のステップに進めない、ということで、不具合解消はまた来週に持ち越し。メーカー保障の範囲内での修理らしい。ふう。
踏切渡る途中て動かなくなったら大変なので、安全のため時間がかかっても、しっかりと修理するのだ。買い換え時でもないしね。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com