火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

三連休初日 しらこFTシマホ

1110土曜
この日しらこばとFAでは大会が開催されるが、流れるプールはいつも通り使えるので、当然レッツゴー。
朝イチルアーを正月に鱒島で補充しといたので、そちらで早々にファーストキャッチ。
その後、お隣に縦の方が入り、バカスカヒットさせている。この日は確かに俺もフォール時や巻き上げ時にヒットさせていた。確かに水温低くボトムで魚が動かない環境では有効だろうな、と思う。
んで、風も吹いてきたので、10時半に納竿。釣果は17尾。写真は30オーバーの良サイズ。
昼飯は子どもたちが外出で不在なので、かみさんと魁力屋でラーメンを。その後、最近のお気に入り新三郷「FT」で買い物。
この「FT」、いわゆるセレクトショップで、正月三が日にも行っているが、基本的に空いているのが、いい。かみさんは食器類と鍋を購入。俺は革靴(約5000円)とマフラー(1000円)購入。ちなみに三が日には、色違いの革靴と、Yシャツ2枚(3000円)、帽子(1500円)を買っている。
時間はあるので、続いて草加シマホモールに。初めて訪問した際にはあまり気付かなかったが、ここのスーパーマーケットの品揃えやコスパが良く、結構買い込んだ。買わなかったが、国産うなぎが冷凍で一尾1600円くらいだったので、家で食べたくなったらここだな、と記憶する。