火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

年末の三連休。あー、このまま休みたいぜ。

1223天皇誕生日
生前退位したとしても残ってほしい祝日だ。
それにしても年末とは思えない暖かさ。異常です。前日の雨で、畑はパス。釣りも混雑を予想し、パス。ということで、買い出しの一日。イブイブに鰻丼。うまし。
1224土曜
管釣りinしらこばとFA。前日と打って変わって、寒い。流れるプールでやるが、鱒ちゃんはボトムで動いていない感じ。いつやめようか、と思いながらも、ちょっと暖かくなった昼前には地味色の中層巻きでポツポツと。結果、5時間強の釣果は25尾。後半頑張った感じっす。
聖夜にステーキ。うまし。
1225日曜
畑。ビニールハウスはニンジンが微妙なこと以外は順調。白菜と京菜と初物の三浦大根を収穫。埼玉で三浦大根!どんなもんだい。