火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

右足ふくらはぎ、痛し。そして、au。

0824土曜
木曜あたりから右足に違和感があったのだが、この日朝起きたらふくらはぎに肉離れのような痛みが。だいたいほっときゃ治るケースが多いが、結構痛いな。年だな。
そんなコンディションでも、朝畑。茄子&ピーマン&ネギとラストパクチーの収穫。実のならないいんげんやすでに硬化しているおかひじき、大葉の撤収、そして天地返し前の雑草取りで、汗はダラダラ。一輪車3個分を処分。さすがにこれから天地返し作業をしたら倒れそうなので、本日はここまで。
f:id:torubon:20190824070525j:plain
シャワー浴びて、埼玉知事選の期日前投票に行き、買い出しへ。
地元では、夜、阿波踊り。ぴーひゃらぴーひゃら♪
0825日曜
朝畑。天地返し。最初は涼しかったが、徐々に熱気を帯びてきて、やはり汗だくだく。以前も書いたが、重機入れたいなぁ。来週はねぎを全部収穫し、茄子&ピーマンだけ残して、整地する予定。
シャワーを浴び、浦和美園のイオンへ。auショップにて、多分家族間の通話を安くするために契約したガラケーの解除。毎月1円だったが、途中でみんなauやめたので、その段階から毎月1000円程度かかっていたようだ。さらに、長男のau時代の古いiPhoneWi-Fi専用で残していたが、これも毎月同じくらいかかっているらしい。Why?しかも、いまやめると通常の違約金がかかると。Why?秋の1000円解約を待つ。にしても、結構長期に渡りauを使っていたが、ここまでユーザーオリエンテッドでないのか、繋がりを大切にしないのか、と呆れた。確認してないこちらに落ち度があるのか?ブランドイメージは一気に失墜した。
ABCマートで珍しく気に入った革靴があったので、ブラックとブラウンの2足購入。ただ、ちょっと大きかったかなぁ、と思うが、それは右足だけの話。フィッティング、難しいね。
その後、浦和ロビアへ買い出しに行く前に、検索して百歩ラーメンに初見参ランチ。なるほどなるほど。
夕方再び畑に行き、石灰を撒いて本日の活動はおしまい。
本日も絶賛阿波踊り開催中。ぴーひゃらぴーひゃら♪