火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ドリームフェスティバル

前々回のブログの続きで、幕張メッセでの「ドリフェス」を書かんといかん。王道ではないが人生初フェス参戦だし。
フェスとはいえ、一会場なので、席は指定。なので、よくあるダイブみたいなのはなく、後方の座席だったので、座ってモニターを見てたっていい。というよりも、ステージまでが遠いのでナマで顔まで識別するのは不可能。
さて、始まった。まずはガールズバンドSCANDAL。元気いいですね。ちょっとベースがハウってて耳障り悪かったが。
続いて、THE ORAL CIGARETTES。若いですね。みんな、本当にうまいですね。
3組目、ゴールデンボンバー。ようやく顔も名前も一致するバンド?が登場。いやいや、エンターテインメントとして、見惚れてしまいました、マジで。徹する、って大事なことだな。ということで、当フェスで初めて知ってる曲「女々しくて」が聴けた。
次が実は本日の本命、GLAY!1stアルバムをCDで持ってるぜよ。BeLovedだぜよ。と、期待してたが、すいません、全然知らない曲ばかり。。。往年のヒット曲はやらない、という、現役バリバリのGLAYファン向けのセットリスト。そりゃ、途中で座るぜよ。 聴きたきゃアリーナツアーに来い、ってことかね。
次もビッグネーム、LUNA SEA。すまんが、フェス飯喰って休憩。漏れ聴こえる声は、まさに河村隆一節。こちらはヒット曲やったのかな?
さてさて、フロントライナーは誰あろう、YOSHIKI!動く生YOSHIKIが見れるとは。しかも、千葉で。と、GLAY同様、期待値はMAXに。
が、なかなか始まらない。帰っちゃった、てのもあり得るなぁ、と待つこと10数分、いや20分くらいか、ようやく始まった、と思ったら、モニターに映像が流れる。おっ、もしかして映像だけで終わったりして、と思ったらついに本人登場!ピアノですな。で厳かに一曲終わったら、また映像が流れる。この繰り返しか?と、脳裏をよぎる。途中、黒夢清春がサプライズ登場したりするが、全体的に「荘厳」に時は過ぎ、まあ、何だかんだで夜の9時半に。かみさんと、もう帰ろうか、となり、会場を後にする。その後、約1時間ライブは続き、盛り上がったようだが、それはCSで見ようっと。
と、消化不良だったので、帰りの道はSpotifyで「グロリアス」を、まずは大音量で。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com