火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

aurora arc

1102土曜
この3連休はイベント目白押し。初日は、東京ビッグサイトで開催中のモーターショー初見参withかみさん。ちょっと遠いが外環経由で向かい、会場近くの民間駐車場に難なく駐車。
勢いなくなっている、とは聞いていたが、やはり土曜日、入場規制があり、少しばかり足止めをくらう。
が、中に入るとスペースが広いだけに、ぎゅうぎゅう詰めというほどではない。青海会場までゆりかもめで行ったが、あー、こんなもんか、と。もう、二度と行かないと思う。MegaWebには次いでで行くかも。
f:id:torubon:20191102112257j:plain
昼飯は、戻って吉川の山形ラーメンの店へ。鶏そばを食べてみた。本場で食べてみないと真価はわからんね。
1103日曜
朝畑。ほうれん草とレタスを収穫し、戻る。
本日は、なんとBUMP OF CHICKENの東京ドームに行くのだ。かみさんと長男の3人で。俺の中のBUMP OF CHICKENは「orbital period」で止まっているのだが、一度はナマで見てみたい。でも、先日のドリフェスGLAYのように知らない曲しかやらなかったどうしよう、という不安は特になく、いざ東京ドームへ。
f:id:torubon:20191103161102j:plain
席はバックネット裏なので、ほぼステージの正面。開始までハイボールを飲む。リラックスできていいね。
登場!案の定、思い入れが少ない新曲が多いが、それでもバンプバンプだ。節々で琴線に触れる曲を歌う。まずは「天体観測」。泣ける。「プラネタリウム」。天井を見続けたが、特に何も起こらず。
入場時にリストバンドを渡されたのだが、これがLED内蔵でビーコンかなんかの信号によって何色かに光る。いやー、全員が着けているのでその発光が美しい。駆使するねぇ。
f:id:torubon:20191108073852j:plain
途中、4人がまさかの内野スタンドに移動してきて来て、ミニステージで歌う。まさに至近距離。歌うは「ダイヤモンド」。もう、俺のためかと思っちゃうくらい興奮する。別ブログで俺の3大バンプとして「天体観測」「ダイヤモンド」を挙げているだけに、涙ちょちょぎれるよね。吠える。
そうなんだよな、20年くらい前から、すげー好きなんだよな。ようやく会えた。そんな感じ。
幕張メッセの駐車場に車を停めた時に、「sailing day」のPVはここで撮ってたんだよなぁ、と感慨深かったのと同じように。違うか。
f:id:torubon:20191103194553j:plain
1104月曜
バンプの興奮冷めやらぬが、しらこばとFAへ管釣りに。流れるプールにて、おっ、見事2投目にヒット&Catch。幸先いいやんと思ったが、これがピーク。そこから先は、忍耐と諦めない気持ちを維持するのが難しいくらい、当たりもなく、あっても小さい。結果、3時間で1尾の釣果。周りでまあまあ釣れてた人は、縦釣り。この季節は巻きたいんじゃ、俺は。これが、しらこばとFA。
f:id:torubon:20191104064716j:plain