火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

3連休は、いいね。

0111土曜
しらこばとFAでは大会開催。過去のアーカイブを紐解くと、大会の日は大体混んでいて釣れない。つうことで、パス。午前中に買い出しし、その流れでかみさんとNo.1と評価している煮干ラーメン食べに行こう、と。開店直後を狙ったが、駐車場の空きがなく、別の買い物も済ませ、再チャレンジ。今度は無事に入れて、堪能しました。
0112日曜
やんごとなき理由で都内へ。その後、ルートに沿ってラーメン屋を検索するが、食べたいさっぱり系の店がなかなかない。味噌ラーメンや家系ラーメンの気分ではない。結局、岩槻まで行き、メジャーな喜多方ラーメン坂内にて食事。求めていた安定の味でやんす。
この日の夜、テレビの外付けハードディスクが認識しなくなった。映画やらノンフィクションものをだいぶ失ってしまった。
0113成人の日
やはり三連休はいい。日曜の夜に、もう1日もう休める、というお得感と、月曜の朝目覚めて、今日会社行かなくていいんだ、という安堵感が味わえる。まあ、日も暮れると絶望感が漂うが。。。
まずは近所のヤマダ電機に行って外付けハードディスクを物色するが、悲しいかなテレビが古く、対応ハードが見当たらない。店員に聞いてもなかった。仕方なく、かみさん経由で楽天にて購入することに。
畑へ。取りあえず、大根を収穫し、あとはビニールハウス含め水を与えて終了。
で、身体動かしてねぇなぁ、ってことで午後からウオーキング
帰ってから酒飲むので、あんまり効果ないけどね。