火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

非常事態宣言は出なかったが、雪が降る異常事態

0314土曜
前日までの陽気から一変。朝から雨で寒い。
管釣りも畑もパス。いつものスーパーマルサン吉川店に行くも、駐車場が満杯で、先にユニクロに行こうと、ららぽーと新三郷へ。途中、コストコ渋滞。心情はわかる。あらら?ららぽーとは11時開店だと。大黒摩季くらい「ら」が多いが、30分待つほどの用事でもないので、Uターン。今度はマルサンの駐車場に入れた。
昼飯は煮干ラーメン。安定の美味さ。
その後、レイクタウンユニクロでYシャツなどを買い、スーパーバリューで生鮮食品を買い、帰宅。
雨は夕方頃に雪へと変わるだろう♪とつい山下達郎のメロディが口をつくように、よもやの雪。初雪?
0315日曜
畑。とう立ちしたラスト大根3本を抜き、そのうちすが入っていた1本は切り刻み肥やしに。ほうれん草とネギもゲット。そろそろ春の準備したいが、雨の影響もありなかなかムズい。次の三連休ですな。
昼飯は、大根大量消費のため、大根餅を作る。が、味も食感もどうもうまくいかん。理想は醤油味のお好み焼きなのだが。それほど食が進まず、俺の中のダイエット食になりつつある。
夜、訳あって都内へ。