火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

またひとつ歳をとりました

2月中旬の平日に有休を取り、今年初の管釣りin座間養魚場まで遠征。久々過ぎて、ネックウォーマーを忘れる始末。朝イチから11時過ぎまで竿を振り、釣果は9尾。つ抜けはできなかったが、やはり楽しく、心地よく疲れた。
畑。収穫は、相変わらずのほうれん草、チビ白菜、大根、人参、そしてニューフェイスの小松菜。そして、ついにチビ白菜は終了し、天皇誕生日に人参も全収穫。空きスペースに天地返しを施し、そろそろ春に向けた準備と並走だ。

f:id:torubon:20210224071547j:plain

f:id:torubon:20210224071603j:plain

f:id:torubon:20210224071623j:plain

f:id:torubon:20210224071636j:plain

水耕栽培に関しては、現在7個稼働中。スプラウトは順調。既にブロッコリースプラウトと豆苗は収穫して食べた。一方、液体肥料をAmazonで調達して育成に励むパクチーと小松菜は、育ってはいるがちょっと茎が弱々しい。いい手はあるのか?

f:id:torubon:20210224071754j:plain

引きこもり状態のため髪の毛伸ばし放題なのだが、そろそろ弊害も。ガキの頃以来で耳に髪の毛が被さっており、耳が気になり、ついいじってしまい、右耳が痛むようになった。そろそろ切りに行かないと。
誕生日に息子からネクタイのプレゼント。嬉しいねぇ。