火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

悲しきデカきゅうり

梅雨が来ない、と行った矢先に梅雨入り宣言。ブログを読み返すと、昨年の7月は、20日頃までほぼ雨が降っていたようだ。リモートワーク中心だと、外に出る機会も限られてイマイチその実感がなく忘れていたが、また今年も長梅雨になるんだろうか。
畑は順調で、きゅうりに加え、今シーズン初のいんげんミニトマトの収穫が始まった。畑でつまみ食いするミニトマトの旨さよ。

f:id:torubon:20210625060503j:plain

f:id:torubon:20210625060536j:plain

f:id:torubon:20210625060606j:plain


多分家庭菜園初心者なのだろうか、たまに畑の捨て場にデカきゅうりが捨てられているのを見かける。そりゃ、流通してるのにくらべたら見た目は異様だが、味は変わらないのだ。種取って、漬け物、佃煮、冷麺の具、など。特に佃煮は大量消費向きである。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com