火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

指を怪我しても、野菜は育つ。

0811山の日
朝畑。ミニトマトの4株中3株を撤収。後日オーナーに聞いたら、他の人もおしなべてトマトは不作だったようで、どうも6月の異常な暑さが原因ではないか、と分析していた。季節感は大切ですな。あわせて、実のならないインゲンも撤収。茄子、きゅうり、ピーマン、ネギを収穫し、患部がしくしく痛むので帰路につく。

0813土曜
翌日に台風が来るらしいので、未明の雨の名残はあるが、畑へ。山の日と同じ野菜メンツと、間引きに力を入れなかった人参一列を収穫。やはり、大きさはマチマチ。

昼飯は、柏にて絶品ラーメン。月に一度は食べなくちゃ。
0814日曜
買い物は松戸のロピア。の前に松戸駅周辺でラーメンを食べる。
左手の親指を怪我して不便なことがいくつかあるので、せっかくなので書き留めておく。
ボタンが止められない。在宅勤務がメインなのでワイシャツを着る機会はめっきり減ったのでそれほど害はないが、結構難儀。
運転中Bluetoothレシーバーのボタンが押せない。スマホ直は違反になるので、車のAUXとレシーバーを繋ぎ、左手でリモコンのように音量調整や曲飛ばしに使っているが、もともとが小さく、またどこかに固定しているわけではないので、包帯ぐるぐるの指では押せないのだ。といって他の指では力が入らず無理。いいプレイリストであることを願うしかない。
それと、ロックアイスなどの袋のジッパーを開けるのがしんどい。
とにかく、押したり捻ったり支えたりするのが一苦労だ。
あとは、やはりシャワーを浴びる時ですかね。早く完治したいですわ。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com