火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雨のシルバーウィーク

0917土曜
3連休初日。大型台風が直撃する前に、畑へ。長茄子とピーマン、そしてラストとなるニンジンを収穫。まだ野菜は実っており、かつ雨が続くようなので、耕地はもうちょい先かな。また、隣の共有ゾーンの芋がだいぶ侵食してきており、はっきり言って邪魔。ここはちゃんと面倒見て下さい。


昼飯は決めていた。柏の絶品ラーメンに。いつ食べても、安定して美味い。たまらんぞなもし。
その後は、荒天に備え、スーパー買い出し祭り。
0918日曜
予想通り、雨。4号線を北上し、朝から営業しているラーメン屋へ初見参。あっ、意外といいかも。
家に戻って少ししたら、雷の影響か、瞬停した。ほんの一瞬である。が、その一瞬で、悲しいかなTVの外付けHDDの中身が消えた。電源をオフったり、コード抜いたり、できる限りの抵抗はするものの、蘇生することはなかった。何度目なんだろう、まあ、ここまで再生しなかったんだからこれからも再生しないだろう、と割り切るようにはしている。
0919敬老の日
雨。大宮で煮干しラーメン。
夜、エリザベス女王国葬をテレビでライブ視聴しつつ、酒を飲む。