火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

管釣りあるある。管釣りする日の朝は、目覚ましよりも早く起きがち。

1029土曜
管釣りin座間養魚場withNさん。4月のGW前以来となる。6時間券が10枚溜まっていたので、2,000円引きの権利あり。結構レギュレーションを変える釣り場なので不安だったが、無事適用されました。予想通り、次からは1,000円引きに変更されていました。
日の出とともにスタート。が、朝まずめも放流効果も薄く、朝イチからの6時間の釣果は、5尾にて納竿。サイズは全て座間サイズ。相変わらず藻が多く、そしてタナがさっぱりわからん。ま、翌週から我がホームグラウンドしらこばとFAがオープンするので、ほとんど遠征することはないでしょう。

Nさんに使わなくなっている鱒レンジャーを差し上げました。
戻ってかみさんと合流し、草加でラーメン。
1030日曜
朝畑。日照時間の問題か、気温の問題か、ほうれん草がうまく育っていない。ので、珍しく不織布をシート掛けしてみた。さすがにビニールハウスには早すぎる。収穫は間引いた大根の芽のみ。

昼飯は大宮で煮干しそば。
まだまだ自給率は低いが、季節が季節なので、夜は鍋。しみじみとロピアの昆布ポン酢で美味しく頂きました。