火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ポッキーの日、晴天なり。

いつもであれば年が明けてから行っていた人間ドックに、今年度は訳あって年内にゴー。毎度のSAMゆかりの岩槻のクリニックにて、おやおや、ということが起こりながらも無事に終了。メタボと胃と肝臓なんだろうな。恋しさとせつなさと 心強さと。
ドトールの食事券で朝飯&昼飯を調達し、いざ、しらこばとFAへ。到着は11時頃になっていた。いやー、暖かい。そのせいか、平日でも結構な釣り人だ。フライマンが多い印象。流れるプールのFQの高い場所でいつもより5時間遅いスタート。
まあ、予想通りだが、動いていない。早い段階で縦系も使ってみるが、生体反応なし。この時間に、苦し紛れのグロー系のスプーンボトムズル引きで、ようやくヒット!慎重にキャッチし、パチッとな。

その後数尾釣り、場所移動し、放流が始まるがすぐに効果は出にくかったものの、夕まずめに少し活性は上がったように思う。
ドック明け5時間の釣果は、つ抜けの11尾。11/11に11尾。横浜いれぶん 木之内みどり