火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

備忘録としての平日管釣り

土日に行かなかった分、有休や半勤を利用して、管釣りに2度行っていた。
まずは1日券を購入し、流れるプールのベスポジをゲット。ただ、隣にはフライマンが入ってきた。平日で空いているので場所は選びたい放題なのだが、肥沃な土地を求める貪欲さ。これで先住民の領土の1/3は侵食されたに等しい。結局、午後から管釣りの大敵である風が強くなり、珍しく15時で早退し、16尾で納竿。フライマンは10尾くらいを持ち帰っていった。そりゃ、総体的な数は減るわな。

後日、早朝3時間の釣行。久しぶりに変型プールのベスポジに行ってみた。この日はガイドが凍る寒さだが、少しはボイルしてたので期待したものの、空振り。ボトムの葉っぱも多く、流れるプールに移動し、ようやく唯一のトラウトをキャッチ。寒さ厳しす。