火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

定年退職までのファイナルカウントダウン

いよいよ2月に突入。このブログでは大体週末の出来事をエントリーしているが、いまは有休使いまくりで、曜日感覚がかろうじてある程度なので、ペースが掴みにくい。
0122日曜
かみさんの実家へ。用事を済ませ、昼飯を食べに評価の高いラーメン屋をググる。第一目的の店は行列ができておりパスし、帰路にある店をあらためてググり、評価の高かった店に入店。注文し出てきたのは、衝撃のラーメンだった。かみさんの表現だと「ぼそぼそ」、俺の表現だと「チキンラーメンの麺」。つまり、麺にコシや粘りがなく、離乳食のようなのである。これで評価が4.1!甘めのGoogleでも、ちょっとなぁ。
0123月曜有休
かみさんの誕生日ではあるが、朝から管釣りへ。いつものしらこばと水上公園。まあ、釣れない。途中雨降って活性が上がるかと思ったが、寒さが増し、水温は低いままで、魚も俺もじっとしているだけだった。
お昼過ぎに場所を移動し、ようやく1stキャッチ。まずまずのサイズ。

ボを免れるために慎重に取り込みました。その後もう一尾追加したが、魚の絶対数が少なそうなので、13時過ぎに終了。いわゆる午後半勤。
ちなみにこの日はジャイアント馬場の誕生日。俺の誕生日は、アントニオ猪木と同じ。そう、BI砲夫婦なのであった。
0124火曜
在宅勤務。
0125水曜
出社し、夜、M君と久しぶりに酒を交わす。しみじみと。
さぁ、翌日からは、2月末まで完膚なきまでの有休消化の始まりである。