火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

I shall be released.

0201水曜
午前中、有休ではあるが会社とちょろっとWeb会議を実施。
その後、しらこばとFAで管釣りしようと出向くが、結構混んでるし強風予想ということもあり、心を鬼にして引き返し、畑に行く。
といっても、風が強くなり、特に畑でも大したことはせず終了。
家に戻り、風の中ウォーキングウォーキング。
0202木曜
午前中にウォーキング。夜は茅場町で呑み。無事に帰れました。
0203金曜
夕方、ペインクリニックで2週連続神経ブロック注射。前回処方された飲み薬も、当然の如く効果ないので、とにかく強い薬を深く注入してくれ、と願う。
夜、かみさんは恵方巻をもぐもぐと食べる傍らで、最近ヘビーローテーションの焼きそばをアテに酒を飲む俺だった。
0204土曜
からしこばとFAにて管釣り。前日放流しているようだが、まあとにかくヒットしない。いつものこととはいえ、耐え忍ぶ。繰り返し裏切られても、微かに期待してしまうマインドは、捨て切れないのだ。
3時間の釣果は、2尾。だめだなぁbyヘンダーソン

その後、久喜でラーメン食べてマルサンで買い出しし、草加JINSで度付きグラサンを受け取る。悪くないんじゃない。
0205日曜
息子の引っ越しの流れで都内へ。かみさんが色々やっている間に、近くを散策。起伏もあり、それなりに楽しむ。
出遅れた昼はマックで済ます。
それから畑に行き、鍋のための収穫。ミニ白菜、ほうれん草、葉っぱが枯れた水菜、大量のパクチーを収穫し、肉を求めてスーパーバリューへ。

夜は当然の鍋。ビッグマックは消化していないが、ロピアの昆布ポン酢があれば、食も進むし、酒も進む。
これでいいのだ。