火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

誰か、俺の左の身体の痛みを消してくれ

0220月曜
ついに、とうとう、節目のバースディ。
午前中のんびりと過ごし、ふと天気予報をみると、管釣りに行こうと思っていた翌日が強風予想だったため、前倒しし、しらこばとFAに向かう。
昼前の来場ではなかなかいいポジションは確保できず、また低活性の時間帯というニ重苦とはいえ、早々にポツポツとキャッチできた。

その後もボトム中心であり、デジ巻き以上ロングレンジ巻き上げ未満のボトムからのショート巻き上げが功を奏し、ヒットはするがなかなか乗らない。ロッドは掛けに強いはずなのだが。
夕方にはプチまずめはあったが、ここでも乗せられなかったり、ヒットしてもフックが浅くバラしたり。
閉園までの5時間強の釣果は、15尾。上出来ではないかと。
誕生日ということもあり、夜は銚子丸でシースー。地域プレミアム券もあったので。
0221火曜
重い腰を上げ、歯医者に行った。長丁場になること確定。治療中、左上半身の痛みが悪化した。
0222水曜
カラダの養生につとめる。
0223天皇誕生日
先日訪問した幸手のラーメン屋の近くのラーメン屋へ。が、しかし、臨時休業。。。彷徨いながら、行き着いたのは茨城県は境町のラーメン屋。ふぅ。帰路、道の駅で見つけたネギ苗を購入しておく。