火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

これで青春も終わりかなと呟いて

0224金曜
退職前最後の管釣りinしらこばとFA with Nさん。月曜とは逆に、朝から昼までの釣行。
なかなか1尾目までが遅い。開始1時間後、ようやく1stキャッチ。

この日は曇りで天気もそんなに上がらない。ChatGPTに聞くと、そんな日は膨張系が良さげ、との回答。確かにそのようだ。隣でNさんが縦系を駆使してドラグをジージー言わせている。やるな。
結局、約7時間の釣果は、12尾。
また次のシーズンに会おう、しらこばとよ。
0225土曜
一昨日行けなかった幸手のラーメン屋へリベンジ。生姜ラーメンでは一番美味かった、とかみさん共々評価しました。
0226日曜
川口のラーメン屋へ。味噌ラーメンを食べたが、コスパは確かに悪いが、味は良かったと思う。あれこれして、この週畑には行けず。
0227月曜
午前中、畑に行き、もともとネギを植えようとしていて放置していたスペースを天地返し。その流れでむき出しのほうれん草を収穫&育たない人参を撤去。雑草が多くて、結構な重労働たった。まるで逃げる素振りを見せないハクセキレイが、ヘトヘトな俺を癒やす。

午後は歯医者からペインクリニックにはしご。歯医者の椅子のリクライニングが、左上半身の痛みを先鋭化させる。