火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

人気のスーパーマルサン、三度振られる

1028土曜
今年はしらこばとFAからプレオープンの案内来ないな、俺、書類出し忘れたかな、と思っていたが、前日金曜がプレオープンだと、Twitter検索で知った。11/1が正式オープンなのでいつなのか気になっていたが、平日だったとは。。チャンスだったかな?まあ、しゃーない。
この日も朝畑。久しぶりの土日晴れ。といっても途中小雨降ってきたが。ラスト水菜と間引いた白菜とカブを収穫。ほぼ食べられる状態だったネギ苗も、ちゃんと定植し育つのか疑問だったが、なんとか腐らずに佇んでいる。各種葉物の種を撒いて終了。
その後、かみさんと買い出しに行くが、メインのスーパーマルサン吉川店の駐車場が満杯で、ニ度ならず三度見送ることに。その間に吉川美南のイオンでレトルトのラサムスープ購入、野田の来来亭で絶品の炒飯で昼飯、三郷のドンキホーテで食料品購入したりする。ほんで、ようやくマルサン。いつも通りの買い物。
1029日曜
朝から激しい雨。オザムで肉買ってお終い。