火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛況、しらこばとFA。

11月28日 日曜。 金曜に起きたナイトメアはいずれ書こう。 さて、先日の大物ファイトが忘れられず、今日もしらこばとFAに。 6時にはそこそこの行列が。ちゅうこって、あまり人気のない、けど大物釣った水車付近に陣取る。6時30分から11時までの釣行開始。 混…

キターーー(゜∀゜)ーーー!!

11月25日 木曜。 地元での拠ん所ない事情により午前休。有休はたんまり残っているが、休めない事情もある。地元の用事は役所だったりするので、早朝営業はしていない。そう、早起きすればしらこばとで管釣りできる。 はい、行ってきました。6時30分スタート…

勤労感謝の日に、どんと

11月23日 火曜。勤労感謝の日。 昨年のブログ確認すると、3連休でしらこばとに行っている。 今年は完全スイッチオフ。 家で、録画したどんと(ボガンボス)の没後10年トリビュートライヴを視聴。くるり岸田の「トンネルぬけて」、ハナレグミ永積の「夢の中」は…

今日休めば4連休だが、電車の混み具合は変わらず。

11月21日 日曜。 まずは畑に行き、ほうれん草、山東菜、小かぶ、サンチュとレタスの若芽を収穫。大根はもうそろそろかな。 明後日も休みで畑に出勤予定のため、作業はほどほどにして終了。 昼飯はスシロー。タッチパネルを導入した店舗があり、そこにいく頻…

楽しいな〜、管釣りは。今季4度目のしらこばとFA

11月20日 土曜。 しらこばとFAにて管釣り。朝は寒い。 まず午前の部は、6〜9時の3時間。5尾ゲット。まあ俺的には悪くない。 昼は12時30分から2時間。水流作る場所にそのままペンタを流し、2尾追加。悶絶のこの時間帯で釣れるのは本当に珍しい。場所移動し、…

腰とFacebookと管釣り予定。

月曜からフル稼働の金曜は、腰がキツい。しかも朝、押上始発に逃げられて座ってこれず。何だかなぁ。午前中も立ち仕事だったので、キツさ倍増。 あ、Facebook始めました、実名で。が、どう使ったらいいか、まだよくわからず。おいおいね。お仕事モードはFace…

久しぶりの大物ゲット!inしらこばとFA。

今季3度目のしらこばとFA。放流に期待しちょっと遅めの7時スタート。 いきなり足元で、ドカン!太い!ドラグ出つつ慎重にランディング。やりましたね〜、40オーバーの大物ゲット!ニジちゃうぞ。イワナかな?イトウではないよな。 その後は、やはり厳しい状…

悲しい色やねん

いや〜別にどうでもいいけど、空を見上げてみ。

定植なるか?初挑戦、半結球レタス。

11月7日 日曜。 今日も4時30分に起床。じいさんだね、こりゃ。せっかく起きたので管釣り行きたいところだが、本日は二度寝。 で、結局6時に起き、またまたイニシャライズ作業。おっ、珍しく長男が起きてきた。 そんで、朝カレー(ナン)食ってから畑に。 失敗…

昼前活動家

11月6日 土曜。 昨夜は早めに就寝したため、釣り行くわけでもないけど、5時前に起床。 まずは、面倒臭いDVDのファイナライズをしこしこと。2画面で良かった、としみじみ思う。片方で作業して、片方でTV視聴。 カミさんと長男起きてきてTVは明け渡す。次は髪…

しらこばと8時間耐久フィッシング

11月5日 金曜。 本日はお休みいただき、しらこばとへ。6時に見事一番乗り。 う〜ん、気持ちいいねぇ。思わず背伸びなんぞしてみたりして。 とはいえ、コンディションは、毎日放流する民間とは違い、1週間前に放流してそのまま。結構スレてるよねぇ、普通。朝…

サンディニスタ!とスカパー

どうもメールからの投稿がうまくUPされんので、ディレイ気味に更新。本屋で「rockin'on」をチラ見。なにせCLASH特集なもので。そうか「サンディニスタ」発表から30年も経つのか、と急に老けこんだ感じがした。 当時LPは3枚組という、ありえないボリューム。…

腰の具合

のっぴきならない腰の続報。実は今日休んで整形外科行く予定だった。が、昨日の長時間の会議中、座りながら腰を伸ばしたり、ひねったり、揉んだり、リハビリしてたら、だいぶ良くなった。今朝起き上がる時も、激しい痛みはなくなった。 なので、病院行きませ…

昨日のしらこばと開幕戦inどしゃ降りの反省を踏まえ、お買いもの

昨日アップしたつもりが駄目だったので改めて。10月31日 日曜。 今日も何だかんだで5時過ぎに起床。管釣りに行くわけでもないが、目覚めてしまう。なので、地味にレコーダーからダビングしたDVDのファイナライズをシコシコと。いや〜、家のスゴ録が壊れ、PS3…