火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末火の玉通信 土曜の朝に管釣り行かないとなーんかパッとしない、の巻

0125土曜 この日もしらこばとFAは大会開催のため、早朝営業をしていない。 2週間前がそうだったように、大会終了後に遊びに行っても混雑しているはずなので、珍しく管釣りのない土曜日を過ごすことにした。 午前中にレイクタウンのJINSに出向き、先週拵えた…

週末火の玉通信その2 風とメガネ

0119日曜風、強っ!これでは畑作業も大儀ぃなぁ。なので、まずはレイクタウンKAZEに行き、メガネを探すことにした。早々にJINSで今かけてるメガネと大差ないがまあまあいい感じかな、と思ったのを購入。今かけているメガネが遠近両用なのだが、正直手元でス…

週末火の玉通信その1 サイトの釣り

0118土曜 早朝しらこばとFA。変型プールに入るもののあまりにどんよりしているので、一旦流れるプールにて試し釣り。 先週と変わらず、気持ち悪いくらいのクリアさ。まだ本格的に陽が差していないタイミングで1尾キャッチしたが続かず、変型プールに戻る。 …

人参ビニールハウスと、ハイプレッシャーのしらこばとFA

0112日曜 長男は惰眠を貪り、次男坊も外出したくないとのことで、カミさんと外出。 吉川南に新しく出来たイオンタウンに初見参。スーパーのない地方のイオンタウンのようなもの。その中のFTというセレクトショップっぽい店舗が売りなのだろうが、賑わっては…

My HTC J One

業績不振だが名機の呼び声高い当スマホであるが、ホーム画面を「launcher8」でもってWindows8というかWindowsPhone風にしてみた。結構気に入ってます。 それとバッテリー持ちが気になるので「スマホの節電」というアプリをDL。なんか、いままでの節電アプリ…

畑からのしらこばとFA

0111土曜 いつもの土曜なら迷わずしらこばとFAなのだが、本日はプールトラウト大会開催のため、早朝営業がないのだ。 昨年の同大会時には、時間がもったいない、という理由で座間養魚場に出向いている。朝霞ガーデンでもいいな。 ん、待てよ。冬場、早朝行っ…

あぁ、終わっちまった悲しみに。

0103 金曜 ダメと知りつつ、しらこばとFAへ。案の定、ダメなので、11時に3尾にて納竿。 その後、友だちと明治神宮に初詣に行っている長男を除き、かみさんと次男坊と3人で、初の西新井大師に初詣。 いやー、混んでた。おみくじも引けずに参拝だけして退散。…

2014初管釣りinしらこばとFA

1月2日。 昨年同様、しらこばとFAにて初釣り。 混んでいるのは仕方がない。とはいえ、変型プールのグッドポジションに釣り座を構えることかまできた。 二日間の休業による年末のスレ度/プレッシャーの解放を期待したが、そんなうまくはいかない。薄暗い中竿…

えー、和尚が二人で、あー、おしょうがつー。

林家三平の往年のギャグ(というか、スネークマンショー)で始まった2014年の火の玉通信。 今年もよろしく、美味しんぼ。 本日は日帰りでかみさんの実家に行くため、初荷として我が畑の大根と京菜を朝採りしてきた。 事故らぬよう、捕まらないよう、気をつけ…