火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

人参ビニールハウスと、ハイプレッシャーのしらこばとFA

0112日曜
長男は惰眠を貪り、次男坊も外出したくないとのことで、カミさんと外出。
吉川南に新しく出来たイオンタウンに初見参。スーパーのない地方のイオンタウンのようなもの。その中のFTというセレクトショップっぽい店舗が売りなのだろうが、賑わってはいないっすね。近くにレイクタウンららぽーともあるし。ワイシャツは豊富だったので、一着購入しました。1990円也。
その後畑に行き、夕食の鍋用に白菜、京菜、ほうれん草を収穫。
そんで飯食って買い出しして帰宅。
すると、次男坊が家に友達を連れてきて遊ぶことになり、俺の居場所もなくなったので、再度畑に出勤。
前日耕したスペースに畝をふたつ拵え、さつそく片方に人参を種蒔しビニールハウス化した。さて、もう片方はどうすっかね。

0113 成人の日
土曜に続き、しらこばとFA。風があるので、さほど影響が少ないテント前でスタート。
いつもの通りのコンディションなので特に言うことはないが、隣の釣り人は結構釣ってたなぁ。クランクかな。いいんだ、俺は。スプーン命ですから。
13時までの釣果は、8尾。
これにて三連休は終了。やはり、「もう一日」があるとないとでは、気持ちがまるで違う。



HTC J One より送信