火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初の30オーバー

1025土曜 4週連続の座間養魚場。朝イチ、そこかしこで水面がバシャバシャしているので、活性よし!と表層付近の早巻きで攻めるが、んなこたぁなかった。 10分後にようやくキャッチするが、続かない。ボトム付近かなぁ、と思いつつ、冬になるとボトムしか通用…

秋はやっぱり、ジャージでしょ。

1018土曜 3週連続の座間養魚場。 朝は結構冷えるので、いつものcrocsのサンダルではなく、靴下とスニーカーを履き、足元をしっかりと防寒対策し、いざ手前のポンドでスタート。 この日は藻が少なくなっており、これまでとくらべやりやすい。 ただ、やりやす…

三連休通信 座間と畑と朝霞と

1011土曜 三連休初日に、まずは2週連続の座間養魚場。 遅刻してしまい6時40分の開始。案外空いていた。 いやはや、前回同様に厳しい。スレてるなぁ。放流が3度くらいあったが、どれも効果なし。 4時間で5尾と、寂しい結果。 畑に寄る元気もなく、直帰。1012 …

台風上陸。その前に管釣り。

1001水曜 余りまくっている有休を使い管釣りに。やや寝坊し、7時に朝霞ガーデン到着。 客は少ないが、活性も低い。10時までの3時間で6尾の釣果。また今回も最後の切り札ぐるぐるXが活躍した。スプーンは難しいなー。 先般購入したリリーサーも一度使ってみた…