火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

シュンカシュウトウではなく、カッカトウトウ。諸行無常なり。

0405-0415

遅れ気味の桜が咲いたかと思うと、激風が吹いて花びらを散り散りにしたかと思えば、今度は夏のような陽気。一体春はどこに行ってしまったのか、嘆く。ついでに、株式市場の軟調ぶりにも、嘆く。

畑。ほうれん草と人参は、あと1回分の収穫を残すのみである。人参はストックができるので、重宝する。長ネギは、あと2-3回に分けての収穫となる。これにて、秋冬シーズンは終了。気付くと、春夏用の長ネギの苗はもはやホームセンターではとんと見かけなくなっている。また送料かけてAmazonかぁ。

こちらは農園に咲いている、桜、ではなく、源平枝垂れ桃(ハナモモ)。1本の木から薄いピンクや濃いピンクの花びらが咲いており、つい目を惹く。

そういえば、先日デスクの上に設置した棚のネジがはずれて崩れてきた。100均で買って自分で取り付けたヤツなので、度重なる地震の影響でネジが緩んだのかな。ノートPCに直撃しなかったのが、不幸中の幸いだった。