火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も畑オンリーの週末

管釣りに行きたい気持ちは強いが、金曜に酒を飲むと気持ちは折れがち。しらこばとFAなら近いから午後から、って技も使えるのに、と、軽くあまロスならぬ「はとロス」症状。 そんな土日にレボリューション!なことはなく、いつもの畑作業に勤しむ。 先週、も…

週末農作業報告

寝不足と強風、そして金欠により、管釣りはパス。 ということで、土日とも農作業に勤しむ。 今回特筆すべきは、まず葉物をあらかた収穫した点。京菜とほうれん草を全て収穫。ほうれん草は実にゴミ袋一袋分。湯通しして冷凍保存してまふ。また、水菜はえぐさ…

嗚呼、青春の大運動会

だいぶ身体にガタが来ている。あらゆる骨の接続部分が痛かったり痺れたり。歪んでるのか?相変わらず左下半身の様子も改善せず、ブルーな気分だ。なもんで、遠出を嫌い、週末は管釣りには行かずに過ごす。さて、0511日曜、この日は長男の通う学校の運動会開…

四連休だよ!火の玉通信

0503 土曜 憲法記念日 しらこばとFAに。 いやー、ひどい。そもそも死骸が結構な数、水面を漂っており、Uさんなき後のしらこばとFAの管理の適当さを思い知らされた。 しかも、昭和の日釣行と同様に、鱒はどこに行ったやら状態。公共の施設とはいえ、少なくと…

昭和の日にシーズン初ボ

0429火曜 昭和の日週末行けなかった管釣りinしらこばとFA。6時から11時半まで。まず、来場してその光景に目を見張った。プールサイドの至るところにサギやカラスが立ちすくしている。初めて見た。まるで火の鳥@手塚治虫ではないが、鳥類に支配されたかのよう…