火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

四連休だよ!火の玉通信

0503 土曜 憲法記念日
しらこばとFAに。
いやー、ひどい。そもそも死骸が結構な数、水面を漂っており、Uさんなき後のしらこばとFAの管理の適当さを思い知らされた。
しかも、昭和の日釣行と同様に、鱒はどこに行ったやら状態。公共の施設とはいえ、少なくともお金を取って運営している以上、サービス業である。ペレット撒くとか、何らかの方策を講じ来場客を楽しませるべきだろう。もうGWで店仕舞いなので今更やっても仕方ない、みたいな雰囲気を感じる。お役所仕事かよ。
結局、一度もヒットすることなく、うんざりして10時納竿。
プレオープンまで、さらば。
少しは、客と魚を慮るスタッフがいてほしい。

0504 日曜 みどりの日
久しぶりにかみさんと次男坊とで、昼飯に浦和の満寿屋でうな丼を食べる。いやー、やはりうなぎは美味い。うなぎ屋の孫としての血が騒ぐぜ。ちなみに、長男は休日登校で不在&うなぎがあまり得意ではない。
その後、本日のメインイベント、数年ぶりの映画鑑賞。「アナ雪」ではなく「Amazingスパイダーマン2」。大好きな3D。躍動感のあるスパイダーマンが飛び出してくるー(ザキヤマ調)。アメージング!でも2時間強は長いなぁ。

0505-06
家族4人でスシロー行ったくらいで、特にイベントなし。

とはいえ、4日間とも畑は皆勤賞。支柱ゾーンにミニトマト、キュウリ、ゴーヤ定植。平場にピーマンと茄子を定植し、完全に夏モードに。といいながらも、葉物はまだ終わらないのだが。
当然、収穫も。ほうれん草、白菜、山東菜、小松菜、京菜、水菜、人参。
大量にあるので、浅漬け(白菜+人参に京菜を入れると、また絶妙に美味し)をせっせと作り、ガーリックバター醤油スパにほうれん草をウソっ!てくらい入れたり、タンメンに白菜と人参をたんまり入れたり(もやしも必)、鍋やったり、ひたすら野菜消費していた。ある意味、贅沢ですな。

と、管釣りが消化不良だった四連休でしたとさ。



HTC J One より送信