火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

少しはケアしてるんかいな?in魚影少ないしらこばとFA。&車内ロッドホルダーの改良。

0128土曜
しらこばとFAに。まず連続での流れるプールプレイスペースで数投するが、生命反応ないので奥のゾーンへとっとと移動。なんちゅうか、トラウトの数が少ない感じ。なんとか1stキャッチし、さらに今シーズン最大の40弱をひねり出す(写真)が、爆発力がない感じがした。巻きにくい水の流れでもある。堪らず実績のある連続プレイゾーンに移動。失敗。生命反応はこちらの方がなかった。
11時前には納竿し、釣果は10尾。ギリギリつ抜け。
0129日曜
マンションの自治会終了後、ほうれん草とベーコンのバター醤油炒めパスタを作って食べ、畑に。青首大根、白菜、京菜山東菜、ほうれん草を収穫。それにしても、農園をやめている人が多く、空きが目立つ。
農園にて車内ロッドホルダーの修正作業。後方窓吸盤&インテリアバーは、ポジション的に下過ぎるため、ロッドを取りづらく、また運転中も視界を遮るため、みんカラに書いてあったように、無理やり隙間に突き刺す方式に改良。さらに、後方のロッドを挟む洗濯ばさみにもスポンジ装着。だいぶ良くなったと思います。