火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

初MRIからの、強風しらこばとFA

0203金曜
この日は初の人間ドッグ脳検査バージョン。一度は受けなきゃと思いつつ、ようやく重い腰を上げた。
場所は、板橋。時間も早い。駐車場がないため、武蔵野線埼京線という混雑度なかなかのルート。カミさんの推薦だが、車で行ける大宮近辺を選ぶべきだったか?
んで、初のMRI体験。CTスキャンは経験済みだが、MRIはとにかく音が激しいと聞く。実際にやると、確かにうるさいが、ヘッドホンをしてるし、単調ではなく音階や音調が変わるので、ヘヴィなトランスを聴いている感じ。これが単調でヘッドホン無しだと、勘弁してくれー、となるんだろう。
また、勝手なイメージだと、脳裏に「2001年宇宙の旅」の終盤にあるハイパーなシーン的な映像がフラッシュバックするのかな、と思ったが、残念ながらそんな事もなく、時間が過ぎる。
将来的には、VRHMDなんかを装着して、リラクゼーション映像とか流して見れると、時間が苦にならないかな。
終了後、家に戻り、さあ行くぜ、しらこばとFA。
風が強い。ひたすら強い。平日だが放流があるからか、意外と混んでおり、スペースのある流れるプールに釣り座を構える。
まあ、なんだかんだで活性は悪くなく、釣果は4尾。珍しく夕まずめもありました。
ほんで、常用薬をもらいに地元の病院へ。脳検査より長い待ち時間の末、二言三言の問診。ええ加減にせぇよ。さすがに次回は薬だけよこせよ、という雰囲気で病院を後にするのであった。
締めくくりは、恵方巻を食べましたとさ。
0204土曜
放流翌日なので釣れそうだが、そんなに遊興費があるわけでもなく、おとなしく。次男の床屋に連れていき、買い出しして終わり。
様子を見に畑に行ったら、
強風の影響でビニールハウスが決壊していて、まあ、直すよね。
0205日曜
畑。ほうれん草、京菜山東菜、白菜を収穫。だいぶほうれん草が復調気配にある。よしよし。
で、買い出し。
週に一度、管釣りできる、幸せを、一人噛みしめ、ブログ書く。