火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜実ってます〜♪

0622土曜 朝畑。いんげんと茄子とピーマンを初収穫。白菜はラスト。キュウリも予想通り巨大化している。 家に戻り、かみさんと久喜のスーパーマルサンに遠征。おっ、レイアウトが変わってる。 久喜に行くとだいたい昼飯はラーメンになる。よっぽど地元越谷の…

最近インスタでも収穫をアップしてるのでブログ遅れ気味だよ週末火の玉通信

0615土曜雨。さすがに畑はパス。かみさんは外出するというので、こんな日は晴耕雨読の如く、読書とタイムシフト。だらだらと。0616日曜この日もかみさんは午後からランチ会とのことで、畑より先にまずは買い出しに足立区オザムに。続いて吉川のスーパーマル…

0606木曜 夕方から葬儀参列のため茨城県へ。行きは特急ときわの飛ばしぶりに救われたが、帰りはしみじみと。竜ヶ崎線に初めて乗りました。コロッケの吊り革。 0607金曜 通院のため有休取得。朝畑にて今シーズン初キュウリなどを収穫し、そうだ、病院の前にこ…

実りの6月

0601土曜朝畑。今シーズン初のパクチーと大根などを収穫。で、レイクタウンにて、ネット購入&店舗取り置きのワイシャツを受け取りにユニクロへ。500円のクーポンがありながらも、郵送料かかっては意味がない、ということでの行動です。それから久喜まで遠征…