火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

畑は夏モードに

0416-0426

4/23(火)、約1ヶ月ぶりの管釣りin座間養魚場。前日が雨だったので、プレッシャーは低いと期待していた。出発はいつも通り5時前。すっかり夜は明けている。グロー系の出番はなさそうだ。到着しロッドを振り始めるが、なかなかフッキングしない。1時間後ようやく1stキャッチ。この季節、ボウズもない話ではないので、ひとまずホッとする。しらこばとFAでも気温が上がり始めると一気に活性が低くなり難易度が高くなるが、どこも同じですね。まあ、難しい。Hitするのは、ほとんど交通事故であり、再現性がない。6時間の釣果は、5尾。ぷしゅう。多分これにて俺の2023-2024シーズンの管釣りはおしまい。11月頃オープンするであろうしらこばとFAが待ち遠しいぜ。

畑は着々と夏の準備が進んでいる。全ての秋冬野菜の収穫が完了し、天地返し&苦土石灰を撒いた。そして、GW中に苗の定植まで終わらせるイメージである。なお、懸案のネギ苗は、運よく守谷のジョイフル本田にて調達できた。

さて、円安ドル高のGW、おとなしくしてようっと。