火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

沈黙の5時間

0416土曜
管釣りin座間養魚場withNさん。16号線を使わずに到着。前週に来場したNさん情報の通り、理不尽にも手前のポンドが持ち帰り専用になったので、自ずと奥のポンドに。アンチフライマンの姿勢が鮮明ですな。
朝マズメを狙うが、見事に空振り。雨もシトシト降ってるので、そんなに悪いコンディションではないのだが。そこから実に5時間の悶絶タイム。何をやってもヒットしない。ひたすら耐え忍ぶ。
昼前に放流があり、ようやく光り物で1stキャッチ。ふぅ。

結局、午前中6時間での釣果は6尾。
0417日曜
朝畑。夏野菜用の支柱を設営。定植したネギ苗は危うい雰囲気。まだ、希望を持つが、保険の意味でコメリでネギ苗を購入した。

昼飯は浦和の初見参のラーメン屋へ。なんかスープが薄かった。
道中、上州屋キャンベルに来店。普段、マイクロスプーン以外はあまり使わないため、前日の釣行時に遠くに飛ばそうという意気込みで重めのスプーンを使おうとすると、フックが結構錆びているのに気付いた。なので、重めのスプーン用のフックと、同じく錆び錆びの縦系スプーン用のフロントフック、それとフックキーパーを購入。フックキーパーは、輪ゴムではなく、実績のあるエポキシ樹脂でしっかりと固定しました。