火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

GW前の週末火の玉通信

0423土曜
2週連続で、管釣りin座間養魚場with Nさん。前週のリベンジなるか?6時スタートだが、相変わらず朝マズメらない。もっと早い時間がマズメなんだろうな。この日は何とか7時前に1stキャッチし、ボを免れた。その後、9時頃に放流があったが、見事に空振り。とほほ。と、盛り上がりもなく、午前中での釣果は前回と変わらず6尾にて納竿。パッとしねぇなぁ。

0424日曜
畑。不安だったネギ苗は、自身が持つ生命力で概ね無事だった。とはいえ、予備で買った追加ネギ苗がもったいないので、急遽もう一列溝を作り、定植作業を行う。実は、これまであまりオンタイムでネギ苗の定植をすることはなく、大体6月頃に定植することが多かった。6月頃にはホームセンターにネギ苗は売っていず、ネットで調達することになるのだが、4月は余裕で売っていることがわかった。狙いはグリーンマルシェかな。