火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一体いつからGWの始まりなんだ?管釣りなき週末火の玉通信

0426土曜 さて、いつものように管釣りに、ではなく、トホホな休日出社。 9時半から16時半まで、オフィスどころかフロアに俺一人のみ。MixCloudをBGMにさすがに家でやるよりはかどった。今回は、持ち帰ったら絶対にやらない自信があったので、良かったと言う…

流れるプールなきしらこばとFA

0419土曜 6時から、しらこばとFA。流れるプールの水は抜かれており、変型プールのみの営業。もうすぐ終わるんだなぁ、と実感する。 途中、流れるプールで回収されたお魚ちゃんをスタッフが変型プールに放流するが、そもそもそちらの活性も低いので、劇的な変…

春眠、暁を覚える

0412土曜 睡眠不足と精神的な疲れが溜まり、起きたタイミングで管釣りに出かけよう、と決めて眠りについたが、慣れというのは恐ろしい。いつもの通り5時には起床し、準備してお出掛け。 学校が始まったこともあるのだろう、混雑度合いは低い。だからといって…

4月だよ。火の玉通信

0405土曜 いつものようにしらこばとFAに。いつもよりだいぶ空いている。なにしろ開場間際の到着で3番目の入場。別の場所で大会でもあるのだろうか? なので釣り座は選びたい放題だが、アゲインストの風は避けた。この日も風が強い。風は体感温度を下げるが、…