火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半ぶりの帰省報告

0518木曜 地元に住む兄貴が休みなので、この日に東北自動車道でafterコロナ初帰省。といっても実家ではなく、母親が入居している施設へ。3年半前に来た時は入院中だったが、その後高齢者施設のお世話になっているのだ。 兄貴と合流し、施設へ。久々に会う母…

久々の帰省のその前に。

GW後、5月中旬までの活動としては、畑作業はまあ粛々と。本格的な遠出をすることもなく、せいぜい関東一と評価する柏のラーメン屋に行ったり、ナイルレストラン以来何年間も飲んでいない愛すべきラッサムスープがメニューにある浦和のカレー店を発見し行って…

無職1年目のGW 後編

0501月曜 息子が就職した会社は、月火休みの9連休とのこと。俺が社会人1年目の時ってどうだったかな。有休が少ないので、カレンダー通りだったんだろうな。そんな平日のこの日は、午前中はハローワークに出勤し、給付の申請。午後は病院。 0502火曜 高速で京…

無職1年目のGW 前編

コロナ前の2019年のGWは秩父に泊りがけの小旅行に行っているが、コロナ後は観光地らしい観光地に出向いていない。子供たちも、家族旅行万歳!という年齢でもない。ましてや、料金が高騰するこの時期に無理して旅行に行かなくても、時間はあるのだ。 というこ…