火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

無職1年目のGW 後編

0501月曜

息子が就職した会社は、月火休みの9連休とのこと。俺が社会人1年目の時ってどうだったかな。有休が少ないので、カレンダー通りだったんだろうな。そんな平日のこの日は、午前中はハローワークに出勤し、給付の申請。午後は病院。

0502火曜

高速で京成バラ園へ。多様な品種のバラがあり、美しさや希少性を求める人間のサガを感じてしまう。君は薔薇より美しい by 布施明

0503憲法記念日

先日荻窪の横道の商店街を散策していて、懐かしさを感じた。いいな、この雰囲気、と。そこで、家から車で約1時間圏内の商店街を検索し、この日向かうは十条銀座。アーケードなので日差しも関係なく、いいっすね。へぇ、演芸場もあるんだ。来ないとわからないもんだ。昼飯にラーメン食って、夕方につまむ軽食を買ったりして、商店街を後にし、近くの名主の滝を見に行く。流れる水の音に癒される。

0504みどりの日

特に何もせず、ウォーキングした程度。

0505こどもの日

畑にて、大根の間引き。順調に育っています。

商店街散歩シリーズは、サブカルの聖地・中野の中野サンモール参上。昼飯はアーケードを抜け駅を越えて少し歩いた所にあるラーメン屋に入ったが、とてもおいしいラーメンでした。レベル高いっす。食後、サンモールや脇道を散策し、中野ブロードウェイに潜入。初めて入ったが、結構ショックだった。雑然で猥雑かつディープ、それでいて仄かな美しさを纏っている、そんな感じ。バザールでござーる

0506土曜

茨城県は境町にてラーメン食らう。Good。

0507日曜

茨城県古河市にてラーメン食らう。Good。