火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

5月下旬から6月中旬の散策 まとめ

特に刺激的な出来事もそうそう起こらないので、エントリーの間が空くと、何を書いていて、何を書いていないのか、よくわからなくなる。なので、退職してからは、Google MAPのタイムラインとInstagramを頼りに記憶を遡って記載している。週イチはUPしなきゃな、とは思っています。

さて、5月下旬は長男が新型コロナに罹患し、のどの痛みが激しく大変なようだった。都内に一人暮らしなので、何度か救援物資(と言っても食事もしんどいのでゼリー飲料がほとんど)を届けに行った。

帰省後の商店街散策シリーズでは、砂町銀座商店街

と、吉祥寺サンロード商店街をぶらり。

上京して40年以上経つが、実に初めての吉祥寺訪問である。井の頭公園もあり緑が豊かですな。

日帰りのプチ観光は、台風が去った6/4に、潮来からの鹿島神宮潮来の伊太郎では水郷遊覧船に乗ったが、意外と非日常を味わえて気分爽快になった。

鹿島神宮は、厳かで静謐としており、気持ちが凛としますな。

ついでに、別の日だが、幸手権現堂のアナベルアジサイ)。

畑の状況は、次のエントリーにて。