火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

無職1年目のGW 前編

コロナ前の2019年のGWは秩父に泊りがけの小旅行に行っているが、コロナ後は観光地らしい観光地に出向いていない。子供たちも、家族旅行万歳!という年齢でもない。ましてや、料金が高騰するこの時期に無理して旅行に行かなくても、時間はあるのだ。

ということで、地味だがGWのまとめ。

0427木曜

混雑するGW前に、このタイミングでしか味わえないエリアに行こう、と、高速使ってひたち海浜公園へ。ネモフィラが満開で、なかなか爽快だった。

ほんで、大洗の町へ。なんか、町並みの雰囲気は、わが故郷の郷愁を醸し出していた。大洗磯前神社の鳥居は海にあるんですね。

0428金曜

畑にて夏野菜の苗(きゅうり・茄子・ピーマン・ミニトマト)の定植。人参とインゲンの種も蒔く。

0429昭和の日

荻窪に遠征し、前回見つけた商店街のラーメン屋で飯食ってから、以前テレビで見たことがあるオザキフラワーパークへ。エアプラントとか、いいっすね、雑然とした我が家にはそぐわないが。another green world。その後、東京大仏初見参。やはり、巨大建造物は滾る。

0430日曜

大宮でラーメン食ってから、初挑戦となる夏野菜の苗を買って畑へ。挑戦するのは、オクラ。どのくらい実がなるんだろうか?がんばります。