火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りと畑と三連休

1122土曜 三連休初日は、迷わずしらこばとFAに。 相変わらず変型プールはどんよりと重苦しい雰囲気のため、とりあえず流れるプールへ。 早朝は中層や巻き上げでまずまずだったが、9時頃からは恒例の悶絶に。 以前だとスタッフがペレット撒いたりして活性を良…

早朝勝負のしらこばとFA

1115土曜 レッツラしらこばとFA。 最近混んでいる気がする。管釣り人口が増えたってことかね。 無理して変型プールには入らずに、流れるプールに釣座を構える。 先週は水がクリアで魚影も見えたが、この日はいつものしらこばとらしい濁りに戻っていた。 派手…

ブルーな週末火の玉通信

1108土曜 遅刻気味の7時過ぎより、管釣りinしらこばとFA。 変型プールに入れるスペースはあったものの、どんよりした雰囲気のため、流れるプールに釣座を確保し、スタート。 水質はクリアになっており、魚体がわんさか見える。だからといって確実に釣れるわ…

文化の日にリベンジinしらこばとFA

1103文化の日 とりあえず畑に出向き、肥料与えたり水を撒いたり軽い作業してから、いざしらこばとFAに。 9時オープンだと、時間に余裕があります。 開場前の行列の割には、案外家族連れのエサ釣りが多く、運良く変型プールテント前のポジションに釣座を確保…

フィッシング祭りinしらこばと水上公園

1102日曜 朝、畑に。ほうれん草以外の葉物(サンチュ、白菜、山東菜、小松菜、京菜)と、カブひとつとパクチーを収穫。葉物の収穫量が多いので、マンションの掃除のおばさんに貰っていただきたいのだが、土曜日しかいないんだよなぁ。ちなみに、ベランダに移…

しらこばとプレオープンからの、座間養魚場

翌1101土曜 前日のしらこばとFAプレオープンが期待はずれだったので、雨の中、座間養魚場に。 流石に客は少ない。雨だし。そこそこ活性はよく、結果、3時間で14尾と、今シーズン座間で初の二桁到達。少しは欲求不満解消できたかな。

待ちに待ったプレオープンinしらこばとFA だがしかし。。。

1031金曜 ついにこの日が来た。そう、しらこばとFAのプレオープンだ。最悪のGW以来だ。 昨年のプレオープンは、仕事の都合がつかず、午後2時間のプレーに甘んじたが、実に三桁キャッチに到達した。 今年は朝から行けるので、一体どこまで伸びるやら。 オープ…