火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

文化の日にリベンジinしらこばとFA

1103文化の日
とりあえず畑に出向き、肥料与えたり水を撒いたり軽い作業してから、いざしらこばとFAに。
9時オープンだと、時間に余裕があります。
開場前の行列の割には、案外家族連れのエサ釣りが多く、運良く変型プールテント前のポジションに釣座を確保した。
先客はすでにジージードラグ音を鳴らしており、明らかにプレオープンとは異なり、期待を抱かせる。さあ、スタート。
一投目から見事にヒット&キャッチ。中層やや上カウント2くらいで、派手目のスプーンで連発。いやー、楽しいなぁ。これだよ、これ。時間によってはレンジが下がり、ボトムからの巻き上げだったりボトムズル引きでもヒット。写真は、唯一の40クラスの大物。午前中で50尾に到達。
午後は悶絶の時間もあり、レンジやカラーの選択が難しかったが、夕方にはまた中層の巻きで連発し、一日中楽しめた。
結果、16時までで三桁には届かなかったが、カウントの誤差を考慮しても、96尾!と大満足の釣果。
いやー、日焼けしたッス。
それにしても、4日間で16時間立ちっぱなし。肩と足が心地よい痛みなり。