火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

連休最終日。ときどき雨。だからこその、しらこばとFA。

大興奮の金曜しらこばとプレオープンからの、3連休。
土曜日曜は畑作業中心の生活。収穫できたのは、京菜と白菜の若芽くらい。ただ、白菜の若芽は山東菜にくらべると葉っぱが固く、あまり若々しさがないことがわかり、来シーズンの出番はないだろう。その他、絹さやに藁を敷いたり、大根に追肥したり。
三連休最終日。早朝に起きてもぞもぞしてたが、どうやら外は雨が降っている。ふむふむ。どうすっかな、行こうかな、行っちゃえ、ということで行きました、しらこばとFA。
プレオープンから中2日。開園は9時なのでのんびりと出発。さすがに雨模様なので駐車場の車も休日らしくなく少なめ。ただ、親子連れが多い印象。
本日は変型プールに釣り座を構えスタート。プレオープンの時はえらいクリアだったのが、もういつもの緑色に変色していた。こうでなきゃ。
早々に、変型プールでの今シーズン1尾目をキャッチ。ボトム付近ですな。スレているかと思ったが、それほどではない感じ。隣では初心者の親子連れが微笑ましく釣っており、ネットを持ってなかったのでファーストキャッチしてあげました。
途中、風が吹いたり雨が降ったりした際には、定説通りレンジが上がり、巻きで来る来る。巻きで釣れる期間が短いだけに、いまのうちに堪能しとかんと。
3時間弱の釣果は、約60尾。30オーバーをまだ見かけないが、そんなの全然気にしない。
あー、毎日行きてー。