火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

車内ロッドホルダー完成!

0121土曜
雪だったらパスのつもりだったが、快晴。大会開催しているが、行くさ、しらこばとFAへ。
またまた同じ釣り座に構えて開始。キラースプーンが威力なく手間取ったが、無事に1stキャッチ。その後、周りでは40オーバーと格闘する姿を4-5回見かける。いるんだねぇ。俺にはさっぱり大物がHitしないけどさ。
大会も終了し変型プールにも釣り人が分散しスペースに余裕ができた、と思ったら、結構な近さにおっさんが釣座を構えた。なんだかなぁ、あら、ネットもフック外しも持ってない。最低限のマナーだと思うけどねぇ。
ということで11時にて納竿。釣果は、41尾。大物はいないが、いいでしょう。
0122日曜
かみさん、胃痛で寝込む一日。息子たち用に朝マック、かみさん用にポカリスエット買って家に置いてから、畑に。白菜、山東菜京菜、小松菜、黄金菜(べんり菜、は誤報でした)、そして久々のほうれん草を収穫。その後、農場に居残り、車内ロッドホルダーを構築。
みんカラを参考に、インテリアバー(@980*2/オートバックス)、吸盤(@280*2/カインズホーム)、選択バサミ(@100*2/ダイソー)、結束バンド(@100/ダイソー)、隙間用スポンジテープ(@100/ダイソー)でもって、計3,000円程度の投資。まだ、後方インテリアバーの構成に修正の余地ありだが、さっそく次の管釣りから使ってみるっす。