火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年1月以来のキャベツ収穫!

1117.土曜しらこばとFAへ。相変わらず混んでますなぁ。前日放流していることもあり、3時間の釣果は、25尾くらい。まずまずでした。サイズはちいさいけどね。1118 日曜朝畑。畑借りた時以来のチャレンジであるキャベツを収穫。今シーズン初の大根も収穫(まだ…

しらこばとFA、畑のネギ、miband2、IT。

1110土曜プレオープン以来のしらこばとFA。翌日は祭りなので、多分だめだろうなぁ、と思ったら、本当にだめだった。管理してないしね。3時間で8尾。釣りのあとに、畑に行き、ネギ苗を植える。珍しくネギ苗育成に失敗した。なので、このタイミングでネギ苗を…

しらこばとFAプレオープン

ついに、ようやく季節が到来した。そう、しらこばとFAだ。毎年プレオープンの招待状が届くのが楽しみだが、その一方で、10月末の平日のケースが殆どで、なんやかんや会社でやることが満載で、午後から行ったり、結局行けなかったり、と毎年綱渡りなのだ。今…

秋桜in鴻巣

1027土曜未明から雨。畑はパス。でも、11時から歯医者なのでダラダラと。歯医者行って、昼飯食って、買い出し。夜は手巻き寿司。1028日曜朝、畑。葉物大収穫祭り。で、良さげなのを一人暮らしの部下用にチョイス。初のほうれん草は、収穫量が少なく、悪いが…