火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

秋桜in鴻巣

1027土曜
未明から雨。畑はパス。でも、11時から歯医者なのでダラダラと。歯医者行って、昼飯食って、買い出し。夜は手巻き寿司。
1028日曜
朝、畑。葉物大収穫祭り。で、良さげなのを一人暮らしの部下用にチョイス。初のほうれん草は、収穫量が少なく、悪いが家で消費しました。
コスモスが1200万本が咲き誇っている、と埼玉新聞ニュースに出てたので、かみさんと鴻巣までレッツゴー。鴻巣は、免許センターへ電車でしか行ったことがない。
さて、下道で1時間20分くらい。途中の蓮田で異様な家を見かけた。範馬刃牙の家のように、家の壁にペンキで文字がいろいろ書いてある。凄く、怖い。
で、到着。ほほう、なかなか壮観ではないの。ただ、遠目で見た時は、同じ色で揃えたほうがいいように思う。多分、2mくらいの低空飛行でドローンを飛ばすといい感じかと。
昼飯は、ゆで太郎
夜は当然、鍋。