火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

約10年ぶりの美容室

0302土曜
翌日日曜出勤のため、結構タイトなスケジュールをこなす。
まずは、土曜恒例のスーパーマルサンをパスして、足立区オザムにて買い出し。
家に戻り次男坊と合流し、入学式用のスーツ、靴を買いにレイクタウンへ。スーツは安定のスーツカンパニー、靴はいろいろ探し回り、BARNSにて購入。ASBeeのビジネスシューズの力の入れ具合が、以前より弱くなっているような気がする。
ほんで、畑に行き刃物を収穫。昼飯は丸亀製麺。それからクリーニングを取りに行き、さらに近所のスーパーで食材を買い足しし帰宅。
15時からは、翌週に控えた次男坊の卒業式出席のため、約10年ぶりに美容室へ行き、もっさりしたサイドやバックを切って、スッキリと。約10年間坊主頭&無精髭だったが、事情があり年末から髪を伸ばしていた。すると、意外と白髪比率が高く、いい感じだったので、細野晴臣みたいにしようかと。そういう意味では、顔剃りも約10年ぶり。無精髭も白髪により膨張して見える、との理由から、剃った。なんか、落ち着かない。
17時半からは地元の歯医者。
そりゃ、管釣り行けないっす。
0303日曜
東京マラソンも凍える日に出社。