火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

満を持しての、ZOZOSUIT

0602土曜
朝畑。ヤバイ、パクチーと大根が急成長している。はっきり言ってパクチーは、これまでもかみさんの消費量に頼らざるを得ない状況。大根は、まあ何とか週1本はいけるが、それ以上は。。。
ということで、買い出しもあるのでパクチーを収穫し、長男の朝食用にモスバーガー買って一旦帰宅。おっ、ついにZOZOスーツが届いた!
ZOZOはやり過ごして、かみさんと買い出しへ。定番のスーパーマルサン&オザム。
昼前には帰宅し、かみさんは冷やし中華パクチーどっさり入れて満足げに食べていた。俺はざる麺。
0603日曜
前日から睡眠のタイミングがぐちゃぐちゃ。朝畑。前日のかみさんのパクチーの喰いっぷりから、さらに多くのパクチーを収穫。多分店で買ったら2000円分くらいありそう。ほんで、大根1本を収穫。冬場はいいが、夏場は下手すると腐るので、収穫ペースをあげる必要がある。残り6本。その他、藁を敷いたり、雑草抜いたり、歩道に勝手に生えている紫蘇を移植したり。
昼飯は、大根消費を前提に、おろし蕎麦。汁まで使って、いと美味し。ついでに糠漬けと浅漬けを作りました(ともに液体)。
そして、ついにZOZOスーツを着てみる。IoTを感じるセンサータイプからモーションピクチャー的なCGのような計測になったが、そのあまりのお間抜けな姿に、これは絶対に今年の忘年会の余興の主役になるはず、と確信したのであった。その前にハロウィンかな。